劇団解体社・テアトルシネマ

 

Japan - Poland International Collaboration Project 

Posthuman Theatre in Europe 2012

プレヒューマン・アリーナあるいは、思考のふたたび凍らぬ間に—

 

October-November 2012

 

 

 

 

劇団解体社・テアトルシネマ

 

Japan - Poland International Collaboration Project 

Posthuman Theatre in Europe 2012

プレヒューマン・アリーナあるいは、思考のふたたび凍らぬ間に—

 

October-November 2012

 

 

 

 

劇団解体社・テアトルシネマ

 

Japan - Poland International Collaboration Project 

Posthuman Theatre in Europe 2012

プレヒューマン・アリーナあるいは、思考のふたたび凍らぬ間に—

 

October-November 2012

 

 

 

 

劇団解体社・テアトルシネマ

Posthuman Theatre  2014

 

拝啓
寒さ厳しき折みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どこまでも善き臣民な私たちの身体も、思いがけず訪れる〈痙攣〉〈自虐〉〈離人〉〈パニック〉等の振る舞いに、ときにはポストヒューマンの究極を暴露しますが「いま・ここ」ではむしろシホンに負けず、むしろ何かを為さないほうがよいのですが…  ハッピー・クリスマス。@新世紀型全体主義の廃墟

 

 

 

 

劇団解体社・テアトルシネマ

Posthuman Theatre  2014

 

拝啓
寒さ厳しき折みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どこまでも善き臣民な私たちの身体も、思いがけず訪れる〈痙攣〉〈自虐〉〈離人〉〈パニック〉等の振る舞いに、ときにはポストヒューマンの究極を暴露しますが「いま・ここ」ではむしろシホンに負けず、むしろ何かを為さないほうがよいのですが…  ハッピー・クリスマス。@新世紀型全体主義の廃墟

 

 

 

 

劇団解体社・テアトルシネマ

Posthuman Theatre  2014

 

拝啓
寒さ厳しき折みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どこまでも善き臣民な私たちの身体も、思いがけず訪れる〈痙攣〉〈自虐〉〈離人〉〈パニック〉等の振る舞いに、ときにはポストヒューマンの究極を暴露しますが「いま・ここ」ではむしろシホンに負けず、むしろ何かを為さないほうがよいのですが…  ハッピー・クリスマス。@新世紀型全体主義の廃墟

 

 

…私たちは、劇団解体社から、身体についての観念を借り、
それを我が物にしようと試みているところである。

中身を抜かれた身体、覆いとしての身体、傍らに立つ身体、空虚に満たされた

身体である。このテーマを、単に理論のレヴェルで展開することは不可能だ。

両劇団の異質性を基盤とし、かつ価値追求の共通性のうえに構築される演劇的

実践が必要とされる。劇団は現在を志向する集団である。この定義は、両劇団

にとって理解しやすいものだ。芸術外にあると思える領域を、間断なく併合し

ていくこと。

ズビグニェフ・シュムスキ (テアトル・シネマ)

…私たちは、劇団解体社から、身体についての観念を借り、
それを我が物にしようと試みているところである。

中身を抜かれた身体、覆いとしての身体、傍らに立つ身体、空虚に満たされた

身体である。このテーマを、単に理論のレヴェルで展開することは不可能だ。

両劇団の異質性を基盤とし、かつ価値追求の共通性のうえに構築される演劇的

実践が必要とされる。劇団は現在を志向する集団である。この定義は、両劇団

にとって理解しやすいものだ。芸術外にあると思える領域を、間断なく併合し

ていくこと。

ズビグニェフ・シュムスキ (テアトル・シネマ)

…私たちは、劇団解体社から、身体についての観念を借り、
それを我が物にしようと試みているところである。

中身を抜かれた身体、覆いとしての身体、傍らに立つ身体、空虚に満たされた

身体である。このテーマを、単に理論のレヴェルで展開することは不可能だ。

両劇団の異質性を基盤とし、かつ価値追求の共通性のうえに構築される演劇的

実践が必要とされる。劇団は現在を志向する集団である。この定義は、両劇団

にとって理解しやすいものだ。芸術外にあると思える領域を、間断なく併合し

ていくこと。

ズビグニェフ・シュムスキ (テアトル・シネマ)